アニメ ジョジョ4部の終盤が面白い

4月から始まった『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』が、あっという間に最終回を迎えようとしている。 最終決戦、吉良吉影の能力「バイツァダスト」と死闘を繰り広げた川尻早人、そして東方丈助達の話から目が離せない。 今回は、特に印象的だ…

マイベストエピソード7選

以前、インタビューでお世話になったぎけんさんの企画に参加します。 ルールは、 作品としてはベストに選ばないけど好きな話数をコンセプトに、アニメ作品の好きな話数を選出し紹介する企画です。※ コンセプトは強制ではありませんので気楽に考えてください…

『SHARING』  共有と共感

篠崎誠監督の新作『SHARING』を観た。4月に2回(アナザーバージョン1回、本バージョン1回)そして、7月に再び期間限定で上映さたので観てきた。 篠崎誠監督のフィルモグラフィーを追うのはちょっと難しいというか、中々観れる作品が無いので比較とかは出来ない…

『文豪ストレイドックス』朝霧カフカ×綾辻行人×京極夏彦先生のトークショーに行ってきた。

2月3日、『文豪ストレイドックス外伝 綾辻行人VS京極夏彦』の発売を記念したトークショーに行ってきました。 「京極さんに綾辻さんまでが参加するトークショーなんてめったに観られない…」と思って乗りと勢い、あと文豪って作品がとても気になっているのでそ…

2015年映画ベスト10

1.ガールズ&パンツァー劇場版2.ワイルド・スピード スカイミッション3.炎6284.ミッション:インポッシブル/ローグネイション5.アントマン6.SW フォースの覚醒7.マッドマックス FR8.キングスマン9.海街diary10.シグナル 1位~3位はとても愛おしい作品でここは動…

3本立ての映画Go!プリンセスプリキュア を観てきた

プリキュアの映画を観てきました。先行上映、とプリキュアオールナイト内での上映だったので大きなおともだちに囲まれて観れたので安心しました。あとちゃんとライトも貰えました。 2回観て、自分の中で少し映画に対して整理出来たので感想書いてみます。 初…

『炎628』 観ずに死ねるか!傑作絶望シネマ88にて。

8月2日『炎628』を観てきた。高橋ヨシキさん、田野辺尚人さんのトークショー付。 テアトル新宿で、8月1日~7日の間に行われたイベント内で上映した映画である。他にも『ソナチネ』や『オールド・ボーイ』等の傑作映画12本が上映されていた。 その中で一際目…

今月中に観ておきたい映画のメモ

・『ゼロの未来』 ・『シグナル』 ・『龍三と七人の子分たち』 ・『チャッピー』 ・『ラン・オールナイト』 ・『メイズ・ランナー』 ・『シンデレラ』 ・『ブラックハット』 この量は今月中には流石に無理か… とりあえず、公開が終わりそうな映画から順に観…

ブログ開始

映画、アニメ、読書の感想、を主に書いてみようかと考えています。 アニメについては最近観ている本数が減っているので気になった時にでも。読書も同じ。