日記2

 最近、集中力が落ちたなと思う。

仕事は中々集中できずにちょっとトイレ…と言ってウロウロしたりと、どこか焦りの気持ちや不安な気持ちが入り混じっていて中々作業に集中する事が出来ない。

困った。困ったことがどんどん出てくるが、人生は困ったことしかなので仕方ないのだろう。

ただ、毎日毎日集中していたら頭が爆発してしまうと思うので、日によって変わる事もあるだろうから「集中ができる日」が来ればいいなと思う。

問題は、最近趣味にも集中できなくなっている所だ。

たとえば映画。自宅で鑑賞していても急にソワソワしたりなぜか焦ってきたりして画面に集中できず、スマホをいじってしまったり、時間を確認したりしてしまう。

最悪なことは、レンタルしてきたDVDを観ないまま返却してしまう事だ。何を考えているんだ馬鹿。

映画館では、ある程度(言い方が悪いが)拘束された空間だから自宅鑑賞のような状態にはならないが、やはりソワソワしたりして集中出来ない事が最近多くあり、画面やストーリーを追う事がままならない状態になっている可能性がある。

映画ではなく読書となると活字が読めないのか、一瞬でソワソワしてきてすぐに放棄してしまう。

前は集中して何時間かかけて読むことができたが、今は数分も集中できない状態が続く。

趣味に時間をかける事ができなくなってきているようで、今はそれが非常に不安な事の一つである。

クソったれな日々を忘れさせてくれるのが趣味だと思うのに、それに時間がかけれれないのがファックだ。

 

ところで、日記を書こうと思ったが、書いていると自分の生活の変化(悪い方に)しか書いてないので、ただのネガティブな感情を書き殴ってるだけになっている気がする。

 なので、今私がほしい物を考えた。

任天堂switch、PSVR。これがあれば、集中力が出てきて、仕事の効率が上がり、読書のペースがものすごく早くなる気がする。

特にVRは、現実から離れ(脳をだまし)完全に「世界」に入る事で、現実から乖離して新しい扉が開けるような気がするのだ。何となく。

とにかく今はゲームがやりたい。何かの懸賞で当たらないかな。

f:id:mp719mach:20171102164508p:plain